40代からの白髪染め!薄毛対策!

育毛シャンプーブラシを使用

私は抜け毛がどうこうと言うより、明らかに以前より髪が細くなってきました。

 

抜けないから良いじゃないかと思われそうですが、髪が細くなると結局髪のボリュームがなくなり、スカスカになりますし、帽子やヘルメットを被ったあとなんて、ペッタンとなりみすぼらしくなってしまうのでいやでした。

 

髪が抜けるとか、髪が細くなるとか、そういった原因のほとんどは頭皮だと言うことを聞き、頭皮を綺麗にしっかり洗おうと思い、シャンプーブラシなるものを買って使っています。

 

やはりいくら丁寧に指で頭皮を揉みながら洗っても、指は頭に比べれば細く小さいので、全体をまんべんなく、漏らさずなんて出来ていないんですよね。

 

専用のシャワーブラシは面積があるので、簡単に頭皮全体をもみ洗い出来るので助かっています。

 

それでも育毛シャンプーとの兼用で最近は効果が実感できるようになって、本当に驚いています。

 

それでも実感できなければ、最終は気にしないのが良いのかな?

 

私のことを少し話すと30歳を過ぎた頃から、頭のてっぺんが薄くなり始めました。

 

そこで、有名な発毛剤を購入。一日2回の使用とのことですが、既定の量を頭に塗ってみると、もともと薄いところに液が付くとよけいに髪がヘニャッとして少なく見える状態となり、すぐに使用を止めてしまいました。

 

その後は何も使用していませんでしたが、やはり気になり、育毛剤を使用するようになりました。
夜頭を洗った後に少しだけシュッとやっています。

 

サササッと指で馴染ませてあまり多く付けないようにしています。
多少効果があるようなないような。

 

とりあえず気休めというか習慣というか。
まあ、スゥーとするのでなんとなく使い続けています。

 

坊主にした方が目立たないという意見もありますが、特に髪型を変える気はありません。

 

でも私の場合実感ができたのでよかったのですかね。
実感できた本当の育毛剤はこれでした。

 


このページの先頭へ戻る

inserted by FC2 system